流星街

 找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 2113|回复: 19

【四月樱木庆生会活动之一】SD音乐回顾~

[复制链接]
发表于 2005-3-31 22:23:01 | 显示全部楼层 |阅读模式
想当初sd最红火的时候,我一听到电视里传来那首主题曲就兴奋不已阿~
现在我们就来回顾一下这些耳熟能详的歌曲吧  



另外,欢迎大家写下对这些歌曲的感受~
优秀的文,我们也会给与奖励的



最后,感谢alasi的帮忙,真是麻烦你了~
发表于 2005-3-31 22:48:15 | 显示全部楼层
1.ぜったいに誰も

歌 :Zyyg
作詞:高山正輝
作曲:織田哲郎
編曲:Zyyg

持て余す鼓動に
突き抜けてく BAD NEWS
乱れない街の風景(こきゅう)
胸の中の好奇心だけが騒ぎ出す

☆ぜったいに 誰もあやつれない
 夢を抱いて 明日を叩く
 時の流れ はみ出して
 自由(かぜ)を感じ生きていたい

満ちたりてく世界
調和のとれない MORAL
シグナルにつまずくたび
悲しく笑う君への愛情 確かめる

★Set Me Free 永遠(とわ)の眠りへと
 たどり着くには まだ早過ぎて
 灼熱色の眼差しで
 BORO BORO になるまで駆け抜けてやる

☆ Repeat

[ Last edited by alasi on 2005-4-1 at 20:53 ]

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

x
发表于 2005-3-31 22:58:36 | 显示全部楼层
2.君が好きだと叫びたい

歌 :BAAD
作詞:山田恭二
作曲:多々納好夫
編曲:明石昌夫

眩(まぶ)しい阳差(ひざ)しを背(せ)に走(はし)り出(だ)す街(まち)の中(なか)
たたかれたいつものように肩(かた)を
君(きみ)に梦中(むちゅう)なことに理由(わけ)なんてないのに
その腕(うで)は络(から)むことはない
いつの间(ま)にか瞳(ひとみ)夺(うば)われて始(はじ)まった
离(はな)さない摇(ゆ)れるがないCrazy for you

君(きみ)が好(す)きだと叫(さけ)びたい明日(あした)を变(か)えてみよう  
冻(こお)りついてく时间(とき)をぶち坏(こわ)したい  
君(きみ)が好(す)きだと叫(さけ)びたい勇气(ゆうき)で踏(ふ)み出(だ)そう  
この热(あつ)い想(ぉも)いを受(う)け止(と)めてほしい


ざわめいたフロアににぎわうテーブル越(ご)し
なにげなに君(きみ)の视线(しせん)に醉(よ)いしれ
恋(こい)をしているようで跃(おど)らされてるような
高呜(たかな)る鼓动(こどう)にもううそはつけない
いつになれば变(か)わるこのもどかしい友情(ゆうじょう)
届(とど)けたい确(たし)かめにI take you away


君(きみ)が好(す)きだと叫(さけ)びたい何(なに)もかも脱(ぬ)ぎ舍(す)て
心(こころ)とかす言叶(ことば)を见(み)つけ出(だ)したい
君(きみ)が好(す)きだと叫(さけ)びたい今夜(こんや)は归(かえ)さない
见(み)つめるだけの日々(ひび) なんて终(お)わりにしょう
I wanna cry for you


君(きみ)が好(す)きだと叫(さけ)びたい明日(あした)を变(か)えてみよう  
冻(こお)りついてく时间(とき)をぶち坏(こわ)したい  
君(きみ)が好(す)きだと叫(さけ)びたい勇气(ゆうき)で踏(ふ)み出(だ)そう  
この热(あつ)い想(ぉも)いを受(う)け止(と)めてほしい
I wanna cry for you

[ Last edited by alasi on 2005-4-1 at 20:49 ]

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

x
发表于 2005-3-31 23:07:48 | 显示全部楼层
3.世界が終るまでは

歌 :WANDS
作詞:上杉昇
作曲:織田哲郎
編曲:葉山たけし

大都会(だいとかい)に 仆(ぼく)はもう一人(ひとり)で
投(な)げ舍(す)てられた 空(あき)カンのようだ
互(たが)いのすべてを
知(し)りつくすまでが 爱(あい)ならば
いっそ 永久(とわ)に眠(ねむ)ろうか…
世界(せかい)が终(お)わるまでは
离(はな)れる事(こと)もない
そう愿(ねが)っていた 几千(いくせん)の夜(よる)と
戾(もど)らない时(とき)だけが
何故(なぜ)辉(かがや)いては
やつれ切(き)った
心(こころ)までも 坏(こわ)す…
はかなき想(おも)い…
このTragedy Night

そして人(ひと)は
形(こたえ)を求(もと)めて
かけがえのない 何(なに)かを失(うしな)う
欲望(よくぼう)だらけの 街(まち)じゃ 夜空(よぞら)の
星屑(ほしくず)も 仆(ぼく)らを 灯(とも)せない
世界(せかい)が终(お)わる前(まえ)に
闻(き)かせておくれよ
满开(まんかい)の花(はな)が
似合(にあ)いのCatastrophe
谁(だれ)もが望(のぞ)みながら
永远(えいえん)を信(しん)じない
…なのに きっと
明日(あした)を梦见(ゆめみ)てる
はかなき日々(ひび) と
このTragedy Night

世界(せかい)が终(お)わるまでは
离(はな)れる事(こと)もない
そう愿(ねが)っていた 几千(いくせん)の夜(よる)と
戾(もど)らない时(とき)だけが
何故(なぜ)辉(かがや)いては
やつれ切(き)った
心(こころ)までも 坏(こわ)す…
はかなき想(おも)い…
このTragedy Night
このTragedy Night

[ Last edited by alasi on 2005-4-1 at 21:04 ]

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

x
发表于 2005-4-1 00:00:57 | 显示全部楼层
4.眩しいくらいに

眩しいくらいに(点击下载)

作詞:高橋美鈴
作曲:西本麻里
唄 :MANISH

ささいな出会いが バラ色に世界を変える
恋することがこんなに 素敵に思い始めて

貴方だけは失くしたくなくて頑張って
無理に合わせた趣味も少し苦しいから

眩しいくらいに 輝いてたのは
一人走ってたあの日々
忘れてた笑顔 見せてあげたくて
今は飾らない
このままカラ回り続けるよりも
自分のペースでStart again

スーツを着込んでいい女気取ってみたり
慣れない言葉遣い 料理得意な振りして

子供みたく舞い上がり はりきりすぎた
トキメキが大事でも 恋はそれだけじゃない

眩しいくらいに 愛しすぎたから
二人どこかぎこちない
間違ってたのは 私みたいだね
君は変わらない
うわべの恋愛や優しさだけに
心揺らしてただけ

眩しいくらいに 輝いてたのは
一人走ってたあの日々
忘れてた笑顔 見せてあげたくて
今は飾らない
このままカラ回り続けるよりも
自分のベースでStart again

[ Last edited by alasi on 2005-4-3 at 12:13 ]
发表于 2005-4-1 00:01:57 | 显示全部楼层
5.煌めく瞬間に捕らわれて

煌めく瞬間に捕らわれて(点击下载)


歌 :MANISH
作詞:高橋美鈴/川島だりあ
作曲:川島だりあ
編曲:明石昌夫

散々な夢に 目を覚ます
日射しの強い朝

お気に入りの曲 聞きながら
荒いたてのシャツ 腕をとおす

昨夜のアイツ
疲れた声だった
“刺激が欲しい”
“今を壊したい”
おちぶれないで

☆煌めく瞬間に 捕われ
 夢中でいたい
 後悔する 素敵じゃない 一人じゃないと Wow
 あふれだす 涙が 美しければ
 人はまた 終わらぬ旅に
 時を費やせるから

今日は少しだけ 遠回りして
駅までを歩こう

見慣れない景色が 嬉しくて
カドの古着屋へ ふと入ってみる

いつもと違う
角度で鏡を
のぞいてみる
きっとそこに
新しい 何かが…

☆ Repeat

[ Last edited by alasi on 2005-4-1 at 21:07 ]
发表于 2005-4-1 00:02:37 | 显示全部楼层
6.目覺めた朝は

目覺めた朝は(点击下载)

作詞:高橋美鈴
作曲:西本麻里
唄 :MANISH

ささいな出会いが バラ色に世界を変える
恋することがこんなに 素敵に思い始めて

貴方だけは失くしたくなくて頑張って
無理に合わせた趣味も少し苦しいから

*眩しいくらいに 輝いてたのは
一人走ってたあの日々
忘れてた笑顔 見せてあげたくて
今は飾らない
このままカラ回り続けるよりも
自分のページで Start again*

スーツを着込んでいい女気取ってみたり
慣れない言葉遣い 料理得意な振りして

子どもみたく舞い上がり はりきりすぎた
トキメキが大事でも 恋はそれだけじゃない

眩しいくらいに 愛しすぎたから
二人どこかぎこちない
間違ってたのは 私みたいだね
君は変わらない
うわべの恋愛や優しさだけに
心揺らしてただけ

(*くり返し)

[ Last edited by alasi on 2005-4-2 at 18:43 ]
发表于 2005-4-1 00:03:24 | 显示全部楼层
7.最初で最後のLOVE SONG

最初で最後のLOVE SONG(点击下载)

歌 :Zyyg
作詞/作曲:高山征輝
編曲:Zyyg

夕暮れの横顔 切なくうつる時刻(とき)
わがままな気分で このまま奪(さら)いたい

優しさはざわめく 街に消されるから
音のないこの部屋 ぬくもりを重ねる

二人の今 間違いじゃない
愛しく思えば思うほど まともになれない

☆全てをさらして LOVE SONG
 守りたいずっと たとえ うぬぼれでも
 無邪気なその微笑みに 触れた後は
 強く抱いて離さない
 変わらぬ想い 愛を注いで
 明日へそっと つないでゆく

細い肩すり寄せ Kiss をせがむ瞳
照れながら交わした まばたきの瞬間

じゃれあうほど 見つめ合うほど
終わりを知らないときめき 不安になるけど

最初で最後の LOVE SONG
お前だけは 胸に閉じ込めたい
無邪気なその微笑みに 触れた後は
強く抱いて離さない
変わらぬ想い 愛を注いで
明日へそっと つないでゆく

☆Repeat

[ Last edited by alasi on 2005-4-1 at 21:08 ]
发表于 2005-4-1 00:04:34 | 显示全部楼层
8.マイフレンド(MY FRIEND)

マイフレンド(点击下载)

歌 :ZARD
作词: 井泉水 
作曲:识田哲郎 
编曲:叶山たけし
translated by 心太

あなたを想(おも)うだけで
心は强(つよ)くなれる
ずっと见(み)つめているから
走(はし)り续(つづ)けて


ひたむきだった远(とおい)い日(ひ)の梦(ゆめ)は
今(いま)でも眩(まぶ)しい
どんなに不安(ふあん)がいっぱいでも
真(ま)っすぐ自分(じぶん)の道(みち)を信(しん)じて
饰(かざ)らない素颜(すがお)のあなたが好(す)き
变(か)わってしまうことが哀(かな)しい


いつも辉(かがや)いていたね
少年(しょうねん)のまま 瞳(ひとみ)はMy Friend
あなたがそばにいると
何故(なぜ)か素直(すなお)になれた
この距离(きょり)通(とお)り拔(ぬ)ける
风(かぜ)になりたい


真实(ほんとう)の爱(あい)なら
きっと色(いろ)んな事(こと)
乘(の)り越(こ)えられたのに
星(ほし)のパレ ド
泪(なみだ)がこぼれない样(よう)に
大(おお)きく息(いき)を吸(す)った
ひとりでいる时(とき)の淋(さび)しさより
二人(ふたり)でいる时(とき)の孤独(こどく)の方(ほう)が哀(かな)しい


いつも笑(わら)っていたね
あの顷(ころ)の二人(ふたり)
せつないMy Friend
あなたを想(おも)うだけで
心(こころ)は强(つよ)くなれる
ずっと见つめているから
走(はし)り续(つづ)けて


いつも辉(かがや)いていたね
少年(しょうねん)のまま 瞳(ひとみ)はMy Friend
あなたを想(おも)うだけで
心(こころ)は强(つよ)くなれた
ずっと见(み)つめているから

[ Last edited by alasi on 2005-4-1 at 21:10 ]
发表于 2005-4-1 00:05:07 | 显示全部楼层
9.あなただけ見つめてる

あなただけ見つめてる(点击下载)

歌 :大黒摩季
作詞/作曲:大黒摩季
編曲:葉山たけし

あなただけ见(み)つめてる
出会(であ)った日(ひ)から今(いま)でもずっと
あなたさえそばにいれば他(ほか)に何(なに)もいらない
梦(ゆめ)のHigh Tension


愿(ねが)い事(こと)かなったの
柔(やわ)らかな冬(ふゆ)の日(ひ)
うつむき耻(は)ずかしそうなSpecial Drivin' Date


あなたがそう喜(よろこ)ぶから
化妆(けしょう)をまず止(や)めたわ
どこにいても捕(つか)まるようにポケベル持(も)ったわ

车(くるま)も详(くわ)しくなったし
サッカ━さえも好(す)きになったわ
迷(まよ)っているけどこの人(ひと)に一生(いっしょう)ついて行(ゆ)こうと决(き)めた


あなただけ见(み)つめてる
出会(であ)った日(ひ)から今(いま)でもずっと
あなたさえそばにいれば他(ほか)に何(なに)もいらない
爱(あい)のHigh Tension


あなたがそう望(のぞ)むから
真(ま)っ直(す)ぐ归(かえ)るようになった
ザツだった言叶(ことば)使(つか)い丁宁(ていねい)になった


あなたがそううつむくから
长电话(ながでんわ)も止(や)めたわ
便利(べんり)だった男(おとこ)の子(こ)達(たち)片付(かたつ)けた(这个地方很多网站错了)


发(かみ)も服(ふく)も目立(めた)たなく
お料理(りょうり)もガンバルから
Partyには行(い)きたいな…
嫌恶(いや)がってたあの娘(むすめ)とも绝好(ぜっこう)したわ


あなただけ见(み)つめてる
昔(むかし)みたいに笑(わら)わなくなった
苦手(にがて)だったSpicy Your Mama
今(いま)ではお茶(ちゃ)してる
ヤバイHigh Tension


あなただけ见(み)つめてる
そして他(ほか)に谁(だれ)もいなくなった
地味(じみ)に生(い)きて行(ゆ)くの
あなた好(ごの)みの女(おんな)
目指(めざ)せっっ!Love Power


あなただけ见(み)つめてる
独(ひと)りで待(ま)つ二人(ふたり)だけの部屋(へや)
あなたの微笑(ほほえ)みはバラ色(いろ)の锁(くさり)
行(ゆ)かっっ!梦见(ゆめみ)る梦无(ゆめな)し女(おんな)!Oh~

[ Last edited by alasi on 2005-4-1 at 21:11 ]
发表于 2005-4-1 00:06:39 | 显示全部楼层
10.TAKE MY DESIRE

TAKE MY DESIRE(点击下载)

作詞 山田 恭二
作曲 大田 紳一郎
唄 BAAD


揺れるキャンドルの灯に照らされ 誓い合った二人
今じゃ アルバムの1ページに残されてるだけ

それぞれの夢選び離れたけど
いろんな君が頭を駆けめぐる

Take my desire あんなにも熱くさせた
人は何処にも見当たらない
You're my desire 寂しさ抱えてるなら
少し回り道したけど もう一度歩きたい

君はキツイことも たまに言うけど いつも気にしてくれてた
そんな君のことを近すぎて見失っていたよ

月日が流れ今感じてる
大事なもの失くしてしまったこと

Take my desire 想い出を分かち合おう
何が起こっても迷わない
You're my desire ふるえるほど抱きしめたい
本気に愛した人だから 誰にも渡せない

Take my desire あんなにも熱くさせた
人は何処にも見当たらない
You're my desire 寂しさ抱えてるなら
少し回り道したけど もう一度歩きたい

Take my desire 想い出を分かち合おう
何が起こっても迷わない
You're my desire ふるえるほど抱きしめたい
本気に愛した人だから 誰にも渡せない

[ Last edited by alasi on 2005-4-1 at 21:14 ]
发表于 2005-4-1 00:07:25 | 显示全部楼层
11.Just a Lonely Boy

Just a Lonely Boy(点击下载)

作詞 上杉 昇
作曲 柴崎 浩
唄 WANDS


週末にぎわう 街角で
あの娘とあいつが また痴話げんか
ふたまた 三また どうしよう?
べつに 良いんじゃない? これ以上 僕にはわからない
自分に 問いましょう

愛じゃない 愛想ない 相変わらずのFriends
Just a Lonely Boy かなわない
イヤな奴と ウワサされてもイイから
So CRAZY? 二人を 引き裂きたい

やっぱりニブイのね あきれるくらい
言葉にしなくちゃ さっぱりわからない
横目で チラリチラリと チャンスをうかがい
熱い想い ぶつける その時を 待ちわびてたのに

忘れない 忘れたい 忘れられない MY LOVE
Yes I Can't Wait あたりまえ
ちょっと あぶないねと ささやかれてもイイ
Crush On You その身に入り込みたい

愛じゃない 愛想ない 相変わらずのFriends
Just a Lonely Boy かなわない
イヤな奴と ウワサされてもイイから
So CRAZY? 二人を 引き裂きたい

忘れない 忘れたい 忘れられない MY LOVE
Yes I Can't Wait あたりまえ
ちょっと あぶないねと ささやかれてもイイ
Crush On You その身に入り込みたい

Just a Lonely Boy
Just a Lonely Boy
Just a Lonely Boy
Just a Lonely Boy Lonely Boy
Just a Lonely Boy
Just a Lonely Boy
Just a Lonely Boy…

[ Last edited by alasi on 2005-4-1 at 21:15 ]
发表于 2005-4-1 00:08:02 | 显示全部楼层
12.GLORIA

GLORIA(点击下载)

作詞:大黒摩季
作曲:大黒摩季
唄 :大黒摩季

GLORIA 悲しい目で
見つめないで
振り向かずに彼に飛び込んで

GLORIA 許せないわ
だけとナゼか
奪い合う気になれない

無邪気に笑う卒業式の PORTRAIT
ボブラの坂道とそろいの LIPS

落ち込んだ時はお決まりのカセットで
『ずっと一緒だよね…』バルコニーのMOONLIGHT 誓った

GLORIA 優しい手で
触れないでよ
もうこれ以上 惨めにしないで

GLORIA 泣かないでよ
私のために
なぐさめたくなるじゃない

寂しかったのは私だけ知らなかったこと
許せないのは彼と魅力がなかった自分自身

いつもの cafe terrace しばらくは独り
時の風に吹かれたい 早く二人に帰りたい

GLORIA あなたらしく
駆け抜けてよ
私にくれた素敵な笑顔で

GLORIA 恋ぐらいで
崩れないわ
今は会えないけれと

[ Last edited by alasi on 2005-4-2 at 18:29 ]
发表于 2005-4-1 00:10:32 | 显示全部楼层
最后送给喜欢樱木花道的同志们一首他的出现曲目

桜木花道のテーマ~天才バスケットマン登場

桜木花道のテーマ~天才バスケットマン登場(点击下载)
发表于 2005-4-2 09:05:40 | 显示全部楼层
好歌就是这样。。。什么时候听都会感动。。。。。。。。

就连吃煎饼果子的时候听也一样。。。。。。
发表于 2005-4-2 10:43:39 | 显示全部楼层
sd的歌,一個字---强
還記得我以前有整set的sd歌集,奈何換機的時候lost了...
发表于 2005-4-3 13:19:28 | 显示全部楼层
偶的哥哥全下载了,他还是因为看了这个才喜欢上篮球呢~~~
发表于 2005-4-4 13:33:23 | 显示全部楼层
只要一听那主题曲,就会知道这回可以笑个够了,动画片好好笑
 楼主| 发表于 2005-4-11 23:33:21 | 显示全部楼层
顶上来的说~
我可不想那么早就结束
发表于 2005-4-16 14:25:38 | 显示全部楼层
我记得还有一首,就是《just a lonely boy》
如果能找到就好了

如果没有记错,应该也是大黒摩季的作品。

[ Last edited by 猎人查理 on 2005-4-16 at 14:27 ]
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|Archiver|流星街

GMT+8, 2024-4-29 17:24 , Processed in 0.027565 second(s), 10 queries , Gzip On, eAccelerator On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2021, Tencent Cloud.

快速回复 返回顶部 返回列表